2010年12月06日

毎日絶対に必要なことは十分な睡眠

私がものすごくこだわっているのが毎日の十分な睡眠です。

仕事が忙しかったり、見たいテレビやDVDがたまっているとついつい夜更かしをして
睡眠不足という方が多いと思います。
私は基本的にたっぷり睡眠をとらないと次の日がものすごくきつくなってしまうので
最低6時間、平均8時間は寝るようにしてます。

というのも、毎日健康に充実した日々を過ごすためには睡眠はすごく大切なんですよ。
特に、脳に働きには深く関わってきます。

睡眠は体の疲れをとる以外にも、ストレスの軽減とか、インプットした情報を整理する時間でもあります。
受験生は睡眠時間をしっかりとるほうが勉強がはかどるというのが
有名な話ですよね?

睡眠は体にも脳にも大切なことなので、
どんなに忙しくても睡眠時間は削らないようにしたいものです。



Posted by まーこ24 at 06:07